宮ヶ瀬湖 ツーリング

バイクにも少しなれてきたことだし、昨日、意を決して宮ヶ瀬湖までプチツーリングに行ってきました。
といっても、厚木の我が家から往復しても50~60kmくらいしかないのですが・・^^:
出発して10分くらいしたところで、天気があやしげ・・ポツポツと雨が降ってきてしまった。
カッパも持っていないし、意思の弱い私は即座にUターン(笑
あれ?自宅付近にもどってくると日がさしてきた。ん~~どうしよう。。
とりあえず自宅近辺をバイクで探索するかぁってことで適当に田舎っぽいところを入ってうろうろ走っていると、
おお!防空壕発見!戦争の時代からのこっているのか?中に入れそうだが、そんな勇気はありません。
そこで写真をパチリ。  ↓
イメージ 1
 
熊でもでてきそうなので、一服して、即退散(笑
 
なんか天気も回復してきたみたいだし、宮ヶ瀬湖まで再度向かうことに。
結構走りやすい道で、渋滞もなく1時間もかからずに到着。
だれもいない駐車場に止め、缶コーヒー飲みながら一服~。ホッとするひと時です。
イメージ 2
 
なぜかライダーの集まるメインの駐車場をさけ、一人だれもいないところを好むのは自分だけでしょうか^^:
さて、なにもしてないですが、自宅へ帰るとします。
厚木市内にはいると豪雨に・・全身ずぶ濡れになってしまいました(泣
やっぱりカッパは必需品ですね。。安いやつ買いにいってこよう・・