カタナ君、ご機嫌ナナメ・・

久々の更新。。
愛車カタナ君、最近ご機嫌ナナメなのです。
エンジン始動。あれ?なんか排気音がちがう。
1気筒死んでるような、ドコドコドコっという音。で、エンスト。セル回してもエンジンかからず。
プラグがかぶっている。
15分くらい放置して再度エンジンスタート。んーかかりそうでかからない。
その繰り返しを4.5回でやっとブオーンとかかりました。
でも、このカタナ君、アイドリングを10分くらいしてると、プラグがかぶるのか、1気筒死ぬんです。
回転数もガクっとおちてエンスト。そしてかからないという困った症状。
もう20年前のバイクだし、いろいろ手のかかるバイクだけど、そこに味があって楽しいんですけどね。
でも、この間、普通に走っている最中、ブッブッブとアクセル回しても吹けなくなり、やばいっとおもった瞬間
エンスト^^;
たまたま左側に路地があったので、惰性状態で左折し後方の車に迷惑かけずにすんだのだけど、
走っている最中にエンストだけはかんべんしてほしいです(泣
 
メカ的には素人なので、なにが悪いのかはよくわからないのですが、なんとかしなければいけないですね。。
イメージ 1