今日は丹沢湖

今日は朝からとてもいい天気で暖かかったので、丹沢湖へいくことにしました。
毎週土日は嫁さんが朝からパートの仕事でいないので、自由に行けるのです(笑
バイクが本当に治ったか不安ではあるけど、宮ケ瀬湖へ行くより倍の距離がある丹沢湖
バイクの調子を見るのも兼ねて行ってきました。
 
気温が暖かくてとても気持ちよく、バイク最高~って感じでした。
朝9時位に出発し、着いたのが10時半くらい。
でも、運がわるいことに、丹沢湖ラソンなんてものをやっていて、道路は観戦者でずらっとならんでいるじゃ
ないですか。。
ぜっかく綺麗な所で止めて写真でもとろうと思ったのに止めるところもありません。
湖を1周する道路は警察官が立っていて通行止め。。
仕方なくマラソンに関係のない所まで走り、ちょい休憩。
イメージ 1
水の色が緑色できれいですが、景色がいまいち・・湖の端っこのほうです。。また別の日に改めて行くか・・
そのまま中川温泉方面に走っていくと、なにやらバーベキューするにはもってこいの河原を発見。
こんど夏にでも来ようかと思いました。
 
イメージ 2
 
このへんは車もほとんどとおりませんでした。
オフロード車ではないのでさらに奥へ走っていくとどうなるかわからないので、ここでUターンして
来た道を戻ることに。
イメージ 3
でもここは湖や川など、自然が味わえるとてもいいところです。マラソン大会をやっていなければ
もっとゆっくりしてきたかったなぁ。。
ともあれ、バイクはなんの異常もなく戻ってこれました。これで長距離も行ける気がします。
本日走行距離107kmでした。